インデックス 教育 創作の高速道路 動画で学習(自分編) ゲーム制作に使える大学知識まとめ Carpenter’s Cradle構想 演出論 「記憶に残る」作品を作る為の努力 点の演出と箱の演出 フレームが見えると冷める ものづくり論 空っぽのインタラクション 箱と中身の話 プロダクト志向を自覚する 時代に合ったコンテンツの文法を作る フラクタルデザイン その人の最初のゲームになる Sense of Place(場所の感覚) したいこと・したくないこと・すべきことについて Hackして面白いと思うことをやる 熱源 地図とコンパス タスクの優先順位 人文研究について 創作の価値を信じられるか 欲求について 欲求にフォーカスする 体の透明度 ユーザーインターフェース ボタンは甘え そもそもWiki記法は必要なのか? Web上ではコマ割は変わっていくんじゃないの 補正を使った入力UI タブと縦スクロールのなかにいる 現在の技術でスクリーン間Pushを行う シームレスな未来なんて来ない リモコンという概念は開発側の都合 六角大王的な技術は流行らないのか その他 好きなノート CodeIgniterのテンプレート作成手順 マイクロコンテンツに全て吸い取られて行く